station blog


by orange-trefle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草なぎ君、釈放!!

草なぎ容疑者の釈放決まる「当日頭にくることが…」


 23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(34)が24日、東京区検の取調べを受け、逃走の恐れがないことから釈放されることが決まった。同容疑者は同日中にも釈放される予定。

 同日午前、警視庁原宿署から東京区検に身柄を送られていた草なぎ容疑者は、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述した。 

 警視庁赤坂署によると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、東京・赤坂の公園で裸で騒いでいたところを逮捕された。草なぎ容疑者は泥酔状態で、「反省している」などと容疑を認めている。

                                                   
                                      SANSPO.COMより





よかった・・・やっと釈放だよ。
草なぎくんには立場的にもっと自覚をもって気をつけてもらいたいです。
が、酔って騒いだり、全裸になる人はいくらでもいるのに、ちょっと騒ぎすぎじゃないかと・・・
誰でも失敗はあります。
鳩山さんの『最低人間』発言は許せませんでした。
鳩山さんのことはよく知りませんが、鳩山さんは失敗したことはないんでしょうか?
失態をさらしたことはないんでしょうか?
ひとつのことだけで人を判断するのはおかしいです。
本日、発言撤回されましたが、言葉は一度吐き出したら戻せません。
言動を発するときは、考えてから発してもらいたいものです。
とにかく、草なぎ君はこれから大変だろうけど、がんばってもらいたいです。
[PR]
by orange-trefle | 2009-04-24 14:57 | ニュース・記事

Yahoo!ニュースより

Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行

 米国Microsoftは4月13日、かねてからの予定どおり、14日以降Windows XPを「メインストリーム・サポート(mainstream support)」段階から「延長サポート(extended support)」段階に移行させると発表した。

 Microsoftのコンシューマー向け製品メインストリーム・サポートは、通常は5年で終了することになっている。だが、XPの後継バージョンであるWindows Vistaが投入されるまでかなり間隔が開いてしまったため、XPの場合はメインストリーム・サポートが7年半続くことになった。

 同社は2年半前、企業向けのXP Professional Editionに合わせるかたちで、XP Home EditionとXP Media Center Editionのメインストリーム・サポートを2009年まで延長。併せて、延長サポートも2014年までに変更した。

 Microsoftによると、延長サポートの下で提供されるのは有料サポートだけになるという(サポートを受けるたびに料金を支払うか、前払い方式のサポート・プログラムを利用する)。セキュリティ関連以外のホット・フィックスも有料となり、Extended Hotfix Supportを購入した顧客にのみ提供されることになる。

 ただし、セキュリティ・アップデートは例外だ。5年後の2014年4月8日まで、Windows Updateを通じて無料で提供される。

 不振のVistaに代わり、XPは企業ユーザーの間で高い支持を得ている。調査会社Dimensional Researchが企業のIT専門職1,100人を対象に行った最近の調査でも、所属する企業や組織でXPが使われていると答えた人は全体の97%を占めた。

 数日前に報じられた、XPに関するルールの緩和も、こうしたXP人気が背景にある。XP搭載PCの新品販売を継続したいと考えているコンピュータ・メーカーに考慮して、Microsoftがルールを緩めることを示唆したとされるメモが明らかにされた。

 そのメモによると、OEM各社は、新品のマシンに「XP PC」と表示することが認められるようになり(2008年6月以降認められていなかった)、Windows 7リリース後6カ月間はXPへのダウングレードも可能になるという。

 ただしMicrosoftの広報担当者は、13日付けの電子メールで、こう述べている。「コンピュータ・メーカーが提供する新品のマシンでXPをサポートするのはメーカー側であり、当社ではない。XPがプリインストールされたマシンを購入した顧客は、購入の際にOEMが定めるサポート・ポリシーに従うことになる」

 ちなみに、Office 2003のメインストリーム・サポートも、14日をもって延長サポートに移行する。
[PR]
by orange-trefle | 2009-04-15 01:57 | ニュース・記事