station blog


by orange-trefle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

草なぎ君、釈放!!

草なぎ容疑者の釈放決まる「当日頭にくることが…」


 23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(34)が24日、東京区検の取調べを受け、逃走の恐れがないことから釈放されることが決まった。同容疑者は同日中にも釈放される予定。

 同日午前、警視庁原宿署から東京区検に身柄を送られていた草なぎ容疑者は、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述した。 

 警視庁赤坂署によると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、東京・赤坂の公園で裸で騒いでいたところを逮捕された。草なぎ容疑者は泥酔状態で、「反省している」などと容疑を認めている。

                                                   
                                      SANSPO.COMより





よかった・・・やっと釈放だよ。
草なぎくんには立場的にもっと自覚をもって気をつけてもらいたいです。
が、酔って騒いだり、全裸になる人はいくらでもいるのに、ちょっと騒ぎすぎじゃないかと・・・
誰でも失敗はあります。
鳩山さんの『最低人間』発言は許せませんでした。
鳩山さんのことはよく知りませんが、鳩山さんは失敗したことはないんでしょうか?
失態をさらしたことはないんでしょうか?
ひとつのことだけで人を判断するのはおかしいです。
本日、発言撤回されましたが、言葉は一度吐き出したら戻せません。
言動を発するときは、考えてから発してもらいたいものです。
とにかく、草なぎ君はこれから大変だろうけど、がんばってもらいたいです。
[PR]
# by orange-trefle | 2009-04-24 14:57 | ニュース・記事

Yahoo!ニュースより

Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行

 米国Microsoftは4月13日、かねてからの予定どおり、14日以降Windows XPを「メインストリーム・サポート(mainstream support)」段階から「延長サポート(extended support)」段階に移行させると発表した。

 Microsoftのコンシューマー向け製品メインストリーム・サポートは、通常は5年で終了することになっている。だが、XPの後継バージョンであるWindows Vistaが投入されるまでかなり間隔が開いてしまったため、XPの場合はメインストリーム・サポートが7年半続くことになった。

 同社は2年半前、企業向けのXP Professional Editionに合わせるかたちで、XP Home EditionとXP Media Center Editionのメインストリーム・サポートを2009年まで延長。併せて、延長サポートも2014年までに変更した。

 Microsoftによると、延長サポートの下で提供されるのは有料サポートだけになるという(サポートを受けるたびに料金を支払うか、前払い方式のサポート・プログラムを利用する)。セキュリティ関連以外のホット・フィックスも有料となり、Extended Hotfix Supportを購入した顧客にのみ提供されることになる。

 ただし、セキュリティ・アップデートは例外だ。5年後の2014年4月8日まで、Windows Updateを通じて無料で提供される。

 不振のVistaに代わり、XPは企業ユーザーの間で高い支持を得ている。調査会社Dimensional Researchが企業のIT専門職1,100人を対象に行った最近の調査でも、所属する企業や組織でXPが使われていると答えた人は全体の97%を占めた。

 数日前に報じられた、XPに関するルールの緩和も、こうしたXP人気が背景にある。XP搭載PCの新品販売を継続したいと考えているコンピュータ・メーカーに考慮して、Microsoftがルールを緩めることを示唆したとされるメモが明らかにされた。

 そのメモによると、OEM各社は、新品のマシンに「XP PC」と表示することが認められるようになり(2008年6月以降認められていなかった)、Windows 7リリース後6カ月間はXPへのダウングレードも可能になるという。

 ただしMicrosoftの広報担当者は、13日付けの電子メールで、こう述べている。「コンピュータ・メーカーが提供する新品のマシンでXPをサポートするのはメーカー側であり、当社ではない。XPがプリインストールされたマシンを購入した顧客は、購入の際にOEMが定めるサポート・ポリシーに従うことになる」

 ちなみに、Office 2003のメインストリーム・サポートも、14日をもって延長サポートに移行する。
[PR]
# by orange-trefle | 2009-04-15 01:57 | ニュース・記事

毎日新聞より

浅田真央 まさかの4位も「今はホッと」重圧からの解放感


フィギュアスケート・世界選手権最終日(28日・ロサンゼルス)

 日本人初の連覇への挑戦は、まさかの4位に終わった。
浅田真央が表彰台を逃すのは、シニア転向した05年11月の中国杯以降、21戦目(ジュニア大会を除く)で初めてだ。

b0153841_105297.jpg

続きはこちら
[PR]
# by orange-trefle | 2009-03-30 00:51 | ニュース・記事

YAHOOニュースより

来年9月まで手数料無料=ATM利用の口座間送金-ゆうちょ銀行

 ゆうちょ銀行は26日、同行の総合口座から現金自動預払機(ATM)を利用して、同行の他の総合口座や振替口座に送金(電信振り替え)する場合に必要となる手数料(120円)を、来年9月末まで無料にすると発表した。同行は昨年10月、「民営化記念キャンペーン」として、この口座間送金の手数料を1年間無料としたが、利用者に好評なことから期間を1年間延ばす。 (時事通信)


                  嬉しいですねぇ~(‐^▽^‐)
          振込み手数料ってもったいないですよね。特に同行間だと・・・
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-27 10:26

YAHOOニュースより

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”

b0153841_11251827.jpg

                マラリア防止に絶大な効果を発揮し
                需要が急拡大している住友化学の蚊帳


 植民地と宗主国の関係にあった歴史的経緯からアフリカ各地に多くの拠点や情報網を持つ欧州の企業と比べて、日本企業のアフリカ進出は遅れている。そんななかで、着実にアフリカでの存在感を上げているのは住友化学だ。

 その原動力となっているのが、マラリアを媒介する蚊から身を守るために、防虫剤を練りこんだ同社の蚊帳「オリセットネット」である。

 世界で毎年5億人がマラリアを発症し、100万人以上が命を落としているとされるが、その約9割はアフリカのサハラ砂漠以南の地域、サブサハラで発生している。

 防虫剤のスローリリースができるオリセットネットは、洗濯しながら5年間の使用に耐えるとあって、マラリア対策向けに需要が一気に拡大。2004年には、米タイム誌の「世界で一番クールな技術」にも選ばれた。現地企業と合弁企業で進出しているタンザニアでの生産量は、年間1000万張りに達している。

 住友化学では、蚊帳事業はもっぱら「社会貢献が目的」(米倉弘昌社長)と考えている。だが、主な購入先となっている国際機関からは、適正な利益は確保するよう要請されている。というのも、事業継続ができなければ、蚊帳の供給も止まってしまうからだ。

 そのため、住友化学では「いったん上がった利益は学校建設などの形で、再度地域に還元することにしている」(米倉社長)という。

 じつは蚊帳事業から生まれる社会貢献は、それだけではない。

アフリカは現金収入がある職が極めて限られた地域だが、住友化学のタンザニアの工場では、「直接雇用だけで3200人、運送や補修など周辺ビジネスも考えれば3~4倍の雇用を生み出している」(米倉社長)という。

 現地では、一人の従業員の現金収入で一家を養っていることも珍しくないというから、工場一つで、数万人規模の生活を支えていることになる。

 今年5月、住友化学はナイジェリアに年間2000万張を生産する新たな蚊帳工場の建設を決定した。ナイジェリアはサブサハラ全体の約2割に相当する1億4000万人の人口を持つ国で、オリセットネットへの高いニーズが期待されるうえ、今回生まれる約5000人もの直接雇用を確保しやすいことも決め手となった。

 今年度に立ち上がる、サウジアラビアの拠点との連携など、まだまだ発展の余地もありそうだ。

(『週刊ダイヤモンド』編集部 佐藤寛久)


すばらしいです!
日本の企業が進出して、こうして人の命を救っているなんて嬉しいです(≡^∇^≡)
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-26 11:27

毎日jpより

ジェロ:初帰郷 祖母の墓前でデビュー報告

b0153841_10283576.jpg

             米ピッツバーグに帰郷し祖母多喜子さんの墓前に
             日本での歌手デビューを報告したジェロ。
             右は母晴美さん=スポニチ提供


 黒人演歌歌手ジェロ(26)が2月のデビュー後初めて米ピッツバーグに帰郷し、24日(日本時間25日)、演歌を教えてくれた祖母タバ・多喜子さん(享年76)の墓前にCDデビューを報告した。日本人の多喜子さんは故美空ひばりさんらの曲が好きで、ジェロが異国の歌謡曲に興味を持つきっかけとなった。デビュー前の一昨年他界し、24日は命日。母の晴美さんと墓前に花を供え「ありがとう、ありがとう」と涙をこぼした。

 帰郷したのは昨年2月、祖父レナードさん(享年77)が亡くなった時以来。晴美さんもジェロの肩を抱き「じいやんも、たーやん(多喜子さん)も喜んでる。いつもあなたのことを見守ってくれているから頑張りなさい」と励ました。27日には母校ピッツバーグ大学で“凱旋ライブ”を行う。(スポニチ)


             ジェロの大ファンでありますv(≧▽≦)v
     やっと里帰りできてよかったです♪家族とゆっくり過ごして、休んでください。
     そして、早く日本に帰ってきて、歌ってくださ~い(*^ー^*)
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-26 10:46

毎日新聞より

ボルト選手 義援金550万円…四川大地震の被災児たちに

b0153841_1357436.jpg
 
四川大地震で片足を失った官倫さん(右)、黄思雨さんに話しかけるボルト選手と07年度「ミス・ワールド」の張梓琳さん(後方)

【北京・藤生竹志】北京五輪の陸上男子百・二百メートル、四百メートルリレーで世界新を記録し、3冠を達成したジャマイカのウサイン・ボルト選手(22)が23日、5月の四川大地震で被災した子供たちのために、赤十字組織「中国紅十字会」に義援金5万ドル(約550万円)を贈った。

北京市内のホテルで開かれた式典には、地震で片足を失った官倫さん(14)、黄思雨さん(13)らが招かれ、ボルト選手のほか、07年度「ミス・ワールド」の張梓琳さん(24)も出席。ボルト選手は紅十字会の劉選国副秘書長に目録を手渡した。

 21日に22歳の誕生日を迎えたばかりのボルト選手は「中国の人々の大きな支援もあって三つの世界新を出すことができた」とあいさつ。続けて「(被災者は)つらい時を過ごしていると思うが、誰の前にも明るい未来はあるはず。子供たちの笑顔を取り戻すために、少しでも貢献できればうれしい」と語った。

 ボルト選手は、来年の世界ビーチスプリントに合わせ、被災した子供6人をジャマイカに招待すると発表し、「異なる文化にも触れ、ぜひ楽しんでほしい」と話した。


                   いい話やわ~o(;△;)o
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-24 14:01

シネマトゥデイより

朝青龍関もびっくり!『ハンコック』ジャパンプレミアで、ありえないハプニング発生!!

 21日、東京ドームシティ内JCBホールにて、やりすぎヒーローが暴れまくる映画『ハンコック』のジャパンプレミアが開催され、主演のウィル・スミスとオスカー女優のシャーリーズ・セロン、そして日本のやりすぎヒーローこと、第68代横綱・朝青龍関が登場した。

b0153841_13573332.jpg


 この夏を席巻したヒーローものの中でも、原作ナシのオリジナルとして勝負し、各国で大ヒットを記録した作品とあって、レッドカーペットの先では力の入ったイベントが準備されていた。登場したウィルが用意された車を持ち上げ、さらには投げつける! というもの。しかし空模様は明らかに怪しく、「レッドカーペットにウィル&シャーリーズご登場!」のアナウンスが流れた次の瞬間、突風が……! 車(の形をしたモックアップ)は、見るも無残に彼方へと飛ばされ、すべてを目撃していたマスコミもお客さんもボー然。

 よってウィルとシャーリーズそれに朝青龍関が到着したときには、車は跡形もなし。事の次第を聞いたウィルは「そうだろう。ボクのスーパーパワーで飛ばしちゃったんだよ」とガハハ笑い。さらに「『ハンコック』は世界中で大成功しているけれど、一番好きな都市をとっておこうと思って、東京には最後に来たんだ」とリップサービス。得意のラップを披露したりと、サービス精神旺盛なウィルのおかげで、メインイベントの消失というハプニングが起きようと、会場は大盛り上がりだった。

b0153841_13594977.jpg


 ウィル・スミス主演映画、8作連続の全米興行収入1億ドル突破のハクもついた本作は、嫌われ者のヒーローが、やり手PRマンと出会って真のヒーローを目指す、従来のヒーローものとはひと味違うエンターテイメント大作。

映画『ハンコック』は8月23日、24日先行上映、30日より丸の内ピカデリー1ほか全国公開

b0153841_14155920.jpg


               早く映画観たいです(*^▽^*)
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-22 16:47

スポーツ報知より

日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!

b0153841_627661.jpg

            金メダルを決めた日本は上野を中心に喜びを表した

 ◆北京五輪 ソフトボール決勝 米国1―3日本(21日・豊台ソフトボール場) 日本が米国に3―1で勝ち初の金メダルを獲得した。球技の日本勢では1976年モントリオール五輪のバレーボール女子以来で32年ぶり4度目の快挙。日本の金メダルは今大会9個目。ソフトボールは次回ロンドン五輪で実施競技からの除外が決まっており、日本が最後のチャンスをものにした。前日2試合21イニングを投げたエースの上野由岐子(26)=ルネサス高崎=は決勝戦も1失点で完投し、2日間3試合で413球を投げぬいた。4連覇を狙った米国は大会初めて優勝を逃し銀メダル、オーストラリアが銅メダル。

 米国は、今大会自責点0の投手3本柱のうち、前日の準決勝で先発を外れ、1イニングのみの“調整登板”で温存された長身のエース左腕、キャット・オスターマンが先発。

 日本は1回表の攻撃ではオスターマンの前に3者三振。その裏の守備では不運な当たりや守備の乱れなどで1死満塁のピンチを迎えたが、上野は二ゴロと捕邪飛を打たせ乗り切った。

 日本は3回表、ここまで打者6人で5三振のオスターマンに対し先頭打者の三科が自身今大会初ヒットとなる左翼越え二塁打。峰のバントで1死三塁とし、藤本の三振のあと、狩野がショート方向へ弾いて内野安打とし、日本が先制した。

 4回表、先頭の山田が速球をセンター方向へ弾き飛ばしソロ本塁打とし、日本に2点目が入った。その後馬渕が三振、佐藤が左邪飛の4回表2死走者なしの時点で、雨のため試合が15分ほど中断した。

 試合再開後の4回裏、準決勝で上野から3ランを放ったバストスがこの回先頭で登場し、バットの先で合わせ右中間スタンドへ飛ばしてソロ本塁打。米国が1点を返した。

 6回裏、上野は再び1死満塁の大ピンチを迎えたが、遊飛と二飛で切り抜けた。

 7回表、日本は先頭の広瀬が6回から登板した米国2番手の左腕アボットから左前打で出塁。続く三科のバントが二塁に入ったショートの失策で無死一、二塁のチャンス。峰の投ゴロで1死二、三塁とした後、藤本が投手前にころがし追加点が入った。

 そして7回裏、上野は先頭打者に中前安打を許したが、続く打者は遊邪飛とし、続く左翼線の当たりは三塁の広瀬が好捕しアウト、最後の打者は難しい打球を好守で三ゴロに打ち取った。

 斎藤春香監督「エースと心中するつもりだった。自分は銀が最高だったけど、この子たちには金を取らせたかった。上野は苦しい練習を乗り越え、最後は素晴らしかった」

 上野由岐子「マウンドで鳥肌が立った。このために4年間やってきた。肩、ひじの調整がうまくできた。点をやらないことだけを心掛けた」

 狩野亜由美「苦しい展開だったが、ピッチャーが頑張って打線もつながった。金メダルがやっと取れて、本当にうれしい。絶対に負けないという気持ちが強かった。(次回五輪は除外で)子どもたちの夢がなくなるので、メダルを取って復活させようとの気持ちでやっていた。よかった」

 山田恵里「今までで一番うれしいホームラン。打った感触もどんなボールかも分からなかったけど、応援が乗せてくれて打てた。主将として自分自身を出し切れた」

 三科真澄「(宇津木妙子・元監督から)開き直るように言われていた。これまで、ずっと打てなかったのが悔しかった。チームが勝てて良かった」

 キャンドレア米国監督「日本には脱帽する。祝福したい。ベストなプレーをしたが、今夜は日本の方が上だった。細かいプレーは重要で、それを積み重ねることができなかった。負けることもある。それがスポーツだ」

 宇津木妙子・元日本代表監督「おめでとうのひと言。本当によくやった。(今日の勝利は)上野に尽きる。4年間いろいろきついことを言われても、わがままを言わずによくやった。斎藤監督も甘やかさずに選手をよく育てた。上野は執念をもって投げたと思う。4年前に託した夢をかなえてくれた」

 野球・星野仙一監督「(ソフトボールの金メダルに)野球とともにロンドン五輪で外されたソフトボールが金メダルを取った。上野の剛腕、日本女性の強さを世界に見せつけた。野球も励みにして後に続かないといけない。選手にもハッパを掛けないといけないな」


       スゴイです!!上野さん、お疲れ様です(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-22 06:27

スポニチより

ボルト本気で走った!二百でも世界新V

b0153841_955378.jpg

 【北京五輪・陸上】衝撃のダブル世界新!陸上男子二百メートルの決勝が20日に行われ、百メートルを9秒69の世界新記録で制したウサイン・ボルト(22=ジャマイカ)が19秒30で優勝。マイケル・ジョンソン(米国)が96年アトランタ五輪でマークした19秒32を上回り、2つ目の金メダルを獲得した。五輪の短距離2冠は84年ロサンゼルス大会のカール・ルイス(同)以来、史上9人目。ジャマイカ勢の二百メートル制覇は76年モントリオール五輪のドン・クォーリー以来、2人目となった。

 百メートル決勝ではレース中に両手を広げる余裕を見せたが、本職の二百メートルで“お遊び”はなし。英BBCの解説者を務め「二百メートルの世界新は北京ではないだろう」と予想したジョンソン氏の目の前で、ボルトが19秒30の世界新を叩き出した。同一大会の短距離2種目での世界新樹立は史上初めて。金字塔を打ち立てた英雄はトラックに大の字になって喜びを爆発させた。

 「夢がかなった。素晴らしい気分だ。全力を出し切った。一生懸命、自分を奮い立たせてゴールまで走り、もう何も残っていない。2つの金メダルを獲るつもりできたが、世界記録は考えていなかった。この結果を予想はしていなかったが、不可能なことはないと思っていた」

 向かい風0・9メートルだったが、後半の100メートルは“100年破られない”“不滅の記録”と呼ばれたジョンソン氏の世界記録の後半より10分の2秒速い9秒2。ジョンソン氏も「スーパーマン2だ。あのスピードをレース全体で保つことができないのではと心配していたが、見せつけてくれた」と脱帽するしかなかった。

 8冠を達成した競泳のフェルプス(米国)は1日に8000キロカロリー以上の食事をたいらげるが、ボルトは食生活には無頓着。「朝食はとらない。ランチはチキンナゲット。昼寝して起きてディナーもチキンナゲット」。ジャマイカの地元紙は「これぞFAST(速い)FOOD」と表現したが、栄養士の指導を仰ぐことが当たり前の現在では異色の存在だ。しかも起床は午前11時すぎ。ストイックな生活とプレッシャーには縁がない。

 百メートル決勝で両手を広げた歓喜のポーズは、米国などのメディアから「他選手をばかにしている」と批判された。しかし、スタンド観戦の母ジェニファーさんは「子供のころからいつもおどけていました。レースでもそれは変わらないんです」と擁護。ともに観戦していた恋人のミジカン・エバンスさんは「北京でこんな楽しいひとときを過ごせたことに感謝したい」と涙ぐんだ。早ければ今年中に人類最速の男と婚約する運び。ロンドン五輪では頼もしい伴侶のサポートを受けて、2大会連続の短距離2冠に挑むことになりそうだ。

 21日に22歳の誕生日を迎えたボルトは、四百メートルリレーで3冠目指して突っ走る。異名はライトニング・ボルト(光る稲妻)。確かに北京で、誰もが予想もしなかった雷鳴をとどろかせた。

 ◆ウサイン・ボルト 1986年8月21日、ジャマイカ北西部トレローニー出身。14歳でクリケットから陸上に転向し、02年世界ジュニアの二百メートルで優勝。昨夏の世界選手権(大阪)の同種目で2位。百メートルの自己ベストは昨年まで10秒03、二百メートルが19秒75だった。四百メートルは45秒28。身長は昨年から3センチ伸びて1メートル96。名前のBOLTは「稲妻」「ねじ」のボルトと同じスペル。


         ボルト凄い!!超興奮してしまいましたо(ж>▽<)y
[PR]
# by orange-trefle | 2008-08-21 09:55